バックナンバー

RSS

三星安澄デザインの『トータス』が第11回キッズデザイン賞を受賞しました。

kidsdesignaward_logo2_2017.jpg

S34k_s2.jpg

【製品概要】
『トータス』は記憶と簡単な計算で勝負するゲームです。
耐久性に優れた超極厚の紙でできたメダルは存在感もばっちり 小さなお子さんにもめくりやすく、
パチパチめくる音も心地良いものになりました。
紙がとても厚いので、最後の得点勝負も積み上げたメダルの高さで一目瞭然!
小さなお子さんでも数の基本を理解し、楽しく遊びながら計算力の基礎を養えます。
【製品詳細ページ】
トータス メダル

【受賞概要】
■製品名称:トータス
■デザイナー:三星安澄
■受賞部門:子どもたちの創造制と未来を拓くデザイン部門
■受賞カテゴリー:A.プロダクト A05.玩具・一般遊具

~キッズデザイン賞とは~
キッズデザイン賞は、「子どもが安全に暮らす」「子どもが感性や創造性豊かに育つ」
「子どもを産み育てやすい社会をつくる」ための製品・空間・サービスで優れたものを選び、
広く社会へ伝えることを目的としています。
子どもが使う製品はもちろん、大人・一般向けに開発されたものでも、子どもや子育てへの
配慮があれば応募可能です。
日用品から住宅、街づくり、ワークショップ、調査研究まで幅広い分野が対象となっています。
受賞作品には「キッズデザインマーク」の使用が認められます。

キッズデザイン賞

【動画を作成しました】
トータスメダルの雰囲気や遊び方を紹介する動画を新たに公開しました。
ぜひご覧ください。
※画像をクリックすると動画が再生されます。
※動画再生時に音声が流れますのでご注意ください

トータス メダル
tortoise_medal_MOVIE1.jpg

トータスメダル ルール
tortoise_medal_rule.jpg